別所沼スマイルRC(ランニングクラブ)

経歴は問いません。マラソンに興味ある方、別所沼の楠田昭徳へコメント下さい。
smile8404@gmail.com

怒りの発言

2018-08-16 21:11:32 | ランニング
帖佐寛章先生がとうとう「東京オリンピックのマラソン」について発言なさいましたね。

スタートは6時にすべし。
先生が責任者だった世界陸上東京大会は帖佐先生の強い要望で午前6時のスタート、その6時でも既に26度もあった様です。


コースが周回で無いことには評価を与えていらっしゃいます。

最近のオリンピックはやたらに周回コースが多いいですが、マラソンの故事来歴に沿って考えたら、ボストンマラソンの様な片道コースが理想だと教えていただきました。


運営上やむなく周回コースが多くなってみるのだと思います。


これからますます帖佐先生のご発言に注目したいと思います。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。