別所沼スマイルRC(ランニングクラブ)

経歴は問いません。マラソンに興味ある方、別所沼の楠田昭徳へコメント下さい。
smile8404@gmail.com

そのうち何とかなるような・・・・

2016-05-27 19:45:54 | ランニング

 今日のチャレンジ2020、あいにくの雨ではありましたが、

 かなり乾燥して風が吹くと砂埃が舞い上がっていた公園にはありがたいお湿りでした。


 
 今日は正規のランナーとしてゼッケンをつけてリレーマラソンの一員で5周走らせてもらいました。

 そんな日に兄がひょっこり現れて(さいたまに所用が有ったとのこと)久しぶりに兄が見ている前で走りました。

 

 

 私にとって兄はあこがれのランナー(と言っても長距離選手ではなく跳躍の選手でした)

 鈍足の私が兄の真似をすることは難しく、練習すれば何とかなりそうな長距離を目指したわけです。



 兄がほかのスポーツをやっていれば私も走っていなかったと思います。

 兄が見ているから頑張るなんて言う新鮮な気持ちは残っていませんが

 あまりみっともない走りはしたくないのは人情ですね。



 5分21秒、5分19秒、5分31秒、5分25秒、5分17秒、

 これが今の精一杯の走りです。



 神経痛は年齢相応のものですから痛みをこらえながら走ることを楽しむ? しかないでしょう。

 そのうち何とかなるような気もするので毎日少しずつでも走っていようと思います。

 人間ってなんでこんなバカなことに精出すんでしょう。


 再び3時間台でフルマラソンを走れることを夢見つつ。



  きれい大好き別所沼

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。