別所沼スマイルRC(ランニングクラブ)

経歴は問いません。マラソンに興味ある方、別所沼の楠田昭徳へコメント下さい。
smile8404@gmail.com

日本の競歩のレベルは世界最高

2019-04-28 17:06:38 | ランニング
今日の「チャレンジ2020」は【競歩でGO】というタイトルでリレーマラソンでした。






歩きとは言っても今日沼のコースを走っていた多くのジョガーさんより全然速いんです。

1周を3分台の連発で、私の知り合いたちも「全然ついて行けないですよ!」と

悲鳴を上げていました。



それもその筈、勝木隼人選手に至っては 以下パソコン記事から引用します。

<陸上:アジア大会>◇男子50キロ競歩◇30日◇ジャカルタ
男子50キロ競歩で勝木隼人(27=自衛隊)が4時間3分30秒で日本勢2大会連続となる金メダルを獲得した。
34キロ手前では、両足が同時に地面から離れる「ロス・オブ・コンタクト」の歩型違反で3回目の警告を受けた。「ピットレーン」と呼ばれる場所で5分間、一時待機の罰則を受け4位に転落。しかし、前を歩いていた選手の急失速もあって大逆転した。「金メダルはうれしいが、正直複雑。歩型の甘さを露呈した」。
これで19年世界選手権(ドーハ)の内定第1号となった。その世界選手権でメダルを取った日本人最上位選手は20年東京オリンピック(五輪)の切符を手にする。


他の選手たちも日本の頂点を目指す精鋭たち、日本の競歩は今世界で最もレベルが高いので

是非皆様関心を持って応援して下さい。



きれい大好き別所沼