Chang! Blog

福岡のハングル検定準2級建築士、そして一児の父の[ちゃん]のブログです

[湯の坂久留米温泉]~さすがは定評ある温泉~

2009年05月24日 | ■ちゃんの温泉めぐり
 日曜日、市内で行われたとある研修で体を動かしたのでさっぱりしたくなり、今まで行こう行こうと思い足が向いていなかった、「湯の坂 久留米温泉」に行ってみました。筑後地区に日帰り温泉施設が増える以前からある、市街地の温泉ホテルです。

 通常の日帰り入館料は千数百円という高値ですが、3時間以内のショートステイならば700円(今日現在、公式ホームページの情報は古いままです、ご注意!)。久留米としてはやや高値の部類ですが、立地を考えれば妥当なトコかな??営業時間は午前9~10時のみお休みの23時間営業なので、始発までの電車待ちなんかにもいいカモ。

 温泉はとにかくヌルヌル。床がすべって危ないほどで、かすかな硫黄臭も感じられます。よくぞ街中に、こんな温泉が湧いているものだと驚くことウケアイです。
 広々した露天風呂も気持ちよかったし、試してはいないけどサウナも広々。古いとか清潔感がないなんて評判のある温泉ですが、個人的にはそんな感じはまったく受けませんでした。僕のハードルが低いのかな?

 あまり郊外まで行く時間がない時には、また訪れてみようと思います。

料金/ショートステイ3時間700円
営業時間/午前10時~午前9時
公式ページ
MAP

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。