Chang! Blog
HOME掲示板/방문록
福岡のハングル検定準2級建築士[ちゃん]のブログです
일본 규슈 후쿠오카현 구루메시민 "창"의 블로그입니다
 



 ふと、「ビアンコネロ」って単語を韓国のサイトで検索したら、どれくらい出てくるのかな?と思い、NAVERで探してみました。ちなみに韓国でポータルサイトと言えばYahoo!やGoogleよりも、DaumとNAVERが一般的。探し物があるときも的確に検索結果を出してくれて、重宝しています。

 で、検索結果は6件。うち5件は「ポップジャム」の出演者リストやCDリストだったのですが、唯一、「NAINO?」を積極的に紹介しているブログを発見しました。
 「ロケットボーイズ」のオープニングを無断掲載しているのはNGだけど、聞き取っただけで解読している歌詞はほぼ正確。
 「オープニングの長さです。50秒だったかな。
 2月1日に出たビアンコネロのシングル1番トラック「NAINO」ロケットボーズのオープニング曲です。
 正確な歌詞をゲットできなくて、私の(信頼できない)聴力に頼ってつくりました。
 訳もいつも思いのままに。でも暖かい指摘はいつでもありがたく頂戴します☆
 あ、動画が出ない時も教えてください。」
 とのことです。

 下のコメント欄(数字の「8」を含むリンクをクリックすると見れます)にも「歌が愉快でナンカナンカって口ずさんじゃいます」「うん、まじイイ」なんていい評価が並んでいますが、気になったのは「ミン」さんのカキコ。

 「ビアンコネロは私の友達の弟のバンドです。感動(TT)」
 「ちなみに、イラスト製作は私の友達が(TT)感謝します」

 あれれ021さん、韓国人の友人がいたんですね!

コメント/덧글 ( 2 ) | トラックバック/엮인글 ( 0 )




 仕事さえ順調に進めば、カレンダー通りの5連休が貰えるありがた~いゴールデンウイーク♪ せっかくだから、期間めいっぱい韓国にでも行きたいな。でも3日と7日の船はもう満席、どうやって過ごそうか…

 なんて思ったら天の声、否、係長の声が下りました。
 「連休前後、有休、いつとる?」
 「ええ~、いいんすか!? 5月2日にほしいですが、ちょ、ちょっと待ってください、船の空き調べます!」

 調べてみれば、なんと、2日の博多→釜山と、6日の釜山→博多も空いているではありませんか。5日間用の韓国鉄道パスと組み合わせれば、めいっぱい旅行できちゃいます。
 いくぜ韓国。海を越えた友たちよ、みんな待ってろよ!

コメント/덧글 ( 2 ) | トラックバック/엮인글 ( 0 )




 すっかり恒例になりつつある日曜日ドライブ、今週はお気に入りの耳納山麓へ。それも、何度も通ったのにいまだ未訪の地だった、久留米市山本町の「浅井の一本桜」を見に行きました。

 筑後川で満開のダイコンの花と戯れ、田主丸の「萌木」でおいしいランチを食べた後、雲ひとつない晴れ間を山本町へ。着いて見れば、すっかり花びらは散った後でした… 残念!ソメイヨシノより見ごろが一週間遅い山桜ということで、まだ大丈夫かなと思ってたんですが(泣)。
 それでも周辺は、なんだかトトロの中にでも出てきそうな、のどかな自然が広がる春の世界。ため池にはおたまじゃくしが泳ぎ、桜の根元の祠もぬくもりを感じているよう。枝先にわずかに残る、淡いピンク色の花々から満開の姿を思い浮かべ、「来年こそは満開の時に」と誓いを新たにしたのでした。

 車を草野へ戻し散策。田主丸の無人販売所でみずみずしいイチゴを買い、浮羽の清水湧水で洗って食べ(水も汲み)、吉井の街もぶらぶら歩きました。
 街歩きにも、自然のうまい空気を吸うにもいい季節。来週は、どこに行こうかな。

コメント/덧글 ( 2 ) | トラックバック/엮인글 ( 1 )




 4月採用の社員も入り、17年度入社試験の新入社員もそろったということで、ようやく新人研修がありました。全日程4日間。くやしいけれど、なかなか面白くてためになった。可能な限り、実践していきたいコミュニケーション術を学べました。
 でければ、入りたての頃にやってほしかったなと思う反面、最近だれ気味で5月病っぽい症状にさいなまれている自分としては、この時期にフレッシュな気持ちに戻れたことこそ一番大きな収穫だったのかも。

 帰ってみれば仕事山積みになってて、うんざりだったけどなw

コメント/덧글 ( 0 ) | トラックバック/엮인글 ( 0 )




 特に予定のなかった日曜の午後。久しぶりに、お馴染みの北野温泉まで足を運んでみたところ、工事中だった食堂部分が完成し、3月3日にグランドオープンしていました。名前も「寿正千の湯」から「寿正千・北乃湯」へ、かなり微妙に変化しています。
 しかし、失望したのは入浴料。北野温泉時代の300円はもちろん、仮オープンの400円に比べても実に倍の800円!少々の値上げは受け入れるつもりでいたけど、まさかここまで上がってしまうとは… もっとも入会費200円で会員になれば600円で入れるという「花立山温泉」と同様のシステムで、2回目以降は実質600円ということになります。

 男女の浴槽は週毎の入れ替え制に変わり、広々した東側浴場を楽しめました。露天風呂には大きめの岩風呂、2つの樽風呂もあり、いい雰囲気。休憩室の畳の間も広々で、値上がりの影響か窮屈になるほどの混雑もなくなりました。
 これまでのように気軽にという訳にはいかなくなったけど、湯と設備の実力を考えれば相応なのかな…と、ちょっと複雑な気分でおなじみの名湯を後にしました。

所在地/福岡県久留米市北野町大城897-1
営業時間/10~22時
料金/800円(会員600円・入会費200円)

コメント/덧글 ( 0 ) | トラックバック/엮인글 ( 0 )




 新曲「西へ西へ」のプロモーションに合わせて、ビアンコネロが福岡へ里帰り行脚にやってきました♪今日のスケジュールは
○12:15 ソラリアプラザ・天神FM公開生放送
○14:00 キャナルシティ博多・HMVイベント出演
○16:30 チャチャタウン小倉・CROSS FM公開生放送
 てな強行スケジュール。これをネロッ子4人とともに、追っかけて参りました~

 新曲「西へ西へ」は、鍵盤ハーモニカのリズム冴える、ライブで聞いてこその曲!「NAINO?」は、CDでは古賀さんパートになった部分も、勢いでけんぢ君が歌っちゃってて、分かる人には大ウケでした。ステージを所狭しと走り回るライブパフォーマンスも、ますます絶好調。すげえ元気もらった感じです。

 キャナルはすごい人の数でびっくり!サイン会ではリーダー古賀さんに顔を覚えて貰ってて、感動でした~
 キャナル~チャチャ間の間合い時間は、わずか1時間半。福岡都市高速~九州自動車道~北九州都市高速を通って1時間で走り抜けましたが、キャナルでサインを続けていたはずのメンバーは先回り。新幹線で移動したんでしょうね。過密スケジュール、お疲れ様でした。

コメント/덧글 ( 0 ) | トラックバック/엮인글 ( 0 )




 学校が休みの今の時期、駅で出勤の電車を待っていると、新大阪から夜を徹して走ってきた「ムーンライト九州」が入ってきます。
 学生時代は18きっぷで数えきれぬほど乗った青春夜汽車も、社会に出てからはご無沙汰。またあの頃のように旅したいと、思いつのる出勤です。


コメント/덧글 ( 0 ) | トラックバック/엮인글 ( 0 )




 昨夜の雨にも風にも負けず満開♪


コメント/덧글 ( 0 ) | トラックバック/엮인글 ( 0 )




 野間大池、8分咲きくらいですよ!


コメント/덧글 ( 0 ) | トラックバック/엮인글 ( 0 )