白鳩さんがモンコレで駄弁るブログ

わたくし白鳩がカードゲームの話を書き連ねるブログ

鷹眼の行進歌デック

2013年10月24日 22時56分39秒 | 公開デック
鷹眼のウォーシップ ×3
鷹眼のガードシップ ×3
鷹眼のストームシップ ×3
攻撃隊長ブラックホーク ×3
空賊船長ブラッドホーク ×3
迫撃隊長レッドホーク ×3
バードマン攻撃隊長 ×3
レッドホーク雷剣兵 ×3
レッドホーク強襲兵 ×3
ホワイトホークの龍銃兵 ×2

鷹眼のスペルグレネード ×3
分解のパウダー ×3
魔法のロープ ×3
勇敢の薬 ×3
クロスボーン魂魄砲弾 ×3

鳥人気流 ×3
トレンチの三角海域 ×3

以前にも公開したデックに新しいカードを追加したものですね。
具体的にはブラッドホークとストームシップと魂魄砲弾です。

スモークシップ、ブラックホークの強襲兵、ロマンシングストーンを抜いていますが、
スモークシップを抜いたのは地形を手札にキープするプレイングはしたくなかったからです。
もともと6枚しか入れていませんし、手札に地形があるのに代理地形は置きたくないですね。
バードマンデックで最速のパーティは艦船1体に隊長2体の組み合わせですが、
隊長が3枚増えたことで安定してこのパーティが作れるようになったので
ブラックホークの強襲兵は使わなくて良くなりました。
アイテム枠を持っていないバードマンはバードマン攻撃隊長だけなので
2枠の消耗品も使いやすくなっています。
ロマンシングストーンは、消耗品に対抗できないので魂魄砲弾に変更。
艦船が必須になっていますが、それは大した問題ではないでしょう。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿