アイテムと戦闘スペルカード、どちらも代償にできるようになったのはいいが、
枠はアイテム消耗品枠なのか。
現状、公開されている他のレベル8ユニットはスペラーばかり。
ダイナマイトダンディだけがアイテムユーザーだと使いづらいんだが。
アイテムセットのほうにはアイテム枠の大型レベル8も多数収録されているのかもしれないが。
しかしスペラーではないレベル8が増えるとその分ゲオルギウスは使いづらくなるな。
2D点の全体ダメージはブシロード環境ではある程度殲滅力のある威力だったが、
大型化している今環境では威力不足だと思う。
しかも前回同様、自分にもダメージが及ぶので2Dで8点以上を振ってしまうと自滅する。
つまり相手プレイヤーは自軍ユニットのうち1体を防御力8点以上にできる手札を
1枚握ってさえいれば、一方的な負けはないわけだ。
2Dのダイス目が8以上であれば両軍全滅なので対抗する必要はない。
7以下ならこちらの防御力を8以上にするだけで生き残り、
相手に残るのは行動完了済のダイナマイトダンディのみだ。
こんなの簡単に処理できる。
最悪、バードマンでも2対抗すればよいだけ。
イージー過ぎないだろうか。
大型ユニットは手札1枚でリミット8を埋めることができるので、
その1体を倒すために相手の手札1枚を引き出すことができれば
山札差を作ることができる。
これは古くから言われていた大型ユニットのメリットだが、
この理論が実戦では通用しないことも古くから知られていた。
相手に知てみれば、山札がわずかに減るだけで地形が取れるのであるから
費用対効果として安すぎる。
レベル8ユニットなら、本陣以外に呼べなければそういった使い捨ての戦い方はできない。
大型ユニットを呼べる召喚地形がないと活躍できそうにない。
枠はアイテム消耗品枠なのか。
現状、公開されている他のレベル8ユニットはスペラーばかり。
ダイナマイトダンディだけがアイテムユーザーだと使いづらいんだが。
アイテムセットのほうにはアイテム枠の大型レベル8も多数収録されているのかもしれないが。
しかしスペラーではないレベル8が増えるとその分ゲオルギウスは使いづらくなるな。
2D点の全体ダメージはブシロード環境ではある程度殲滅力のある威力だったが、
大型化している今環境では威力不足だと思う。
しかも前回同様、自分にもダメージが及ぶので2Dで8点以上を振ってしまうと自滅する。
つまり相手プレイヤーは自軍ユニットのうち1体を防御力8点以上にできる手札を
1枚握ってさえいれば、一方的な負けはないわけだ。
2Dのダイス目が8以上であれば両軍全滅なので対抗する必要はない。
7以下ならこちらの防御力を8以上にするだけで生き残り、
相手に残るのは行動完了済のダイナマイトダンディのみだ。
こんなの簡単に処理できる。
最悪、バードマンでも2対抗すればよいだけ。
イージー過ぎないだろうか。
大型ユニットは手札1枚でリミット8を埋めることができるので、
その1体を倒すために相手の手札1枚を引き出すことができれば
山札差を作ることができる。
これは古くから言われていた大型ユニットのメリットだが、
この理論が実戦では通用しないことも古くから知られていた。
相手に知てみれば、山札がわずかに減るだけで地形が取れるのであるから
費用対効果として安すぎる。
レベル8ユニットなら、本陣以外に呼べなければそういった使い捨ての戦い方はできない。
大型ユニットを呼べる召喚地形がないと活躍できそうにない。
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