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白鳩ブログ:ダイナマイト・ダンディ

2017年02月07日 00時42分42秒 | カード情報(モンコレアニバーサリー)
アイテムと戦闘スペルカード、どちらも代償にできるようになったのはいいが、
枠はアイテム消耗品枠なのか。
現状、公開されている他のレベル8ユニットはスペラーばかり。
ダイナマイトダンディだけがアイテムユーザーだと使いづらいんだが。
アイテムセットのほうにはアイテム枠の大型レベル8も多数収録されているのかもしれないが。
しかしスペラーではないレベル8が増えるとその分ゲオルギウスは使いづらくなるな。

2D点の全体ダメージはブシロード環境ではある程度殲滅力のある威力だったが、
大型化している今環境では威力不足だと思う。
しかも前回同様、自分にもダメージが及ぶので2Dで8点以上を振ってしまうと自滅する。
つまり相手プレイヤーは自軍ユニットのうち1体を防御力8点以上にできる手札を
1枚握ってさえいれば、一方的な負けはないわけだ。
2Dのダイス目が8以上であれば両軍全滅なので対抗する必要はない。
7以下ならこちらの防御力を8以上にするだけで生き残り、
相手に残るのは行動完了済のダイナマイトダンディのみだ。
こんなの簡単に処理できる。
最悪、バードマンでも2対抗すればよいだけ。
イージー過ぎないだろうか。

大型ユニットは手札1枚でリミット8を埋めることができるので、
その1体を倒すために相手の手札1枚を引き出すことができれば
山札差を作ることができる。
これは古くから言われていた大型ユニットのメリットだが、
この理論が実戦では通用しないことも古くから知られていた。
相手に知てみれば、山札がわずかに減るだけで地形が取れるのであるから
費用対効果として安すぎる。
レベル8ユニットなら、本陣以外に呼べなければそういった使い捨ての戦い方はできない。
大型ユニットを呼べる召喚地形がないと活躍できそうにない。

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