東京里山農業日誌

東京郊外で仕事のかたわら稲作畑作などをしていましたが、2012年4月に故郷の山口県に拠点を移して同活動をしています。

明日の天気は?

2001年02月23日 | 田舎暮らし
 明日は天気が悪そうで困りました。今新聞を見ていますが、降水確率70%ですが、雨のち曇りとなっていますし日中回復するとコメントあります。私としては、ぱらぱら程度なら決行したいところです。
 明らかにザーザー雨の場合は、土曜日の作業を延期して日曜日の10時から14時の間に作業する。そして、ぱらぱら程度ならば土曜日に集まって日曜日に作業するかどうか決めてはどうかと思います。なお、日曜日は降水確率は10%で晴れの予定です。

                    庭で咲いている白梅


 私は、雨でも10時には行くつもりです。漬物を混ぜる作業もしなくちゃいけないし、玉ねぎなどの様子も見たいので。家では梅と福寿草がよく咲いています。

                  福寿草が花盛り
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 落ち葉集め等今後の予定 | トップ | 霧雨の中を節句用の餅つき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

田舎暮らし」カテゴリの最新記事