塩哲の色不異空

日々の思いを気の向くままに

Weekendの麺処巡り 菊池 で チャーシュー雲呑

2022-09-25 12:15:15 | 麺_2022
 台風一過で久しぶりの好天気、それに風も爽やかでチャリで荻窪
へ。向かった先は、上荻1丁目にある「荻窪らーめん菊池」(2006
年創業)。有名店「丸信」で25年勤め上げられた店主さんのお店。

 こちらで「チャーシュー雲呑麺 白」1,000円をオーダー、お代は
後払い。貼り紙を観ると10月1日から諸般の事情で値上げの告知が
あった。コロナもあったりウクライナ紛争で、これは仕方ないな。

 さて、登場した一杯、自慢のチャーシューや雲呑が多めに入って
いる。これは食べ応えがあるぞ。

 イリコや昆布の旨味が生かされたスープは絶品で、麺も大盛りに
近くあり、大満足でフィニッシュ。ご馳走様。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ミュージアム巡り 故宮の世... | トップ | ミュージアム巡り 故宮ワー... »
最新の画像もっと見る

麺_2022」カテゴリの最新記事