ふぉるもさキッチン(台湾厨房)

台湾あれやこれや、色々なトピックスをご紹介したいと思います。(すでに閉店してしまった施設、店舗もあります。悪しからず。)

仏様の手がこんな所に!?

2014-09-06 15:44:33 | お勧めスポット

 仙洞巌のすぐお隣にも面白スポットがありましたので、寄ってみました。「仏手洞」という名前からして摩訶不思議なところ!



 ぽっかり口をあけた洞窟の中に入っていくのですが、地下の、しかもかなり暗そうなところなので、入っていく前にはちょっと勇気が要りました。



 ありがたいことに、入り口には内部の地図が詳しく書いてありましたので、これをよーくよーく見ておくことに・・・洞窟の奥には仏様の手のような模様が見られるようですね。



 それでは勇気を出して出発です。道なりに進んでいきましょう。



 洞窟内にはこういう矢印マークがところどころについていますので、これを頼りに歩きましょう。
 

    
 かなり狭い箇所もありますね。慎重に、慎重に。


    
 写真を撮ると、フラッシュがつくので明るく見えますが、実際はだいぶ暗いんです。



 二股に分かれている道もあります。なんだか探検してるみたいでわくわく~!!



 広い場所に出たと思ったら、また細い道になりました。



 おっと、右側の道に行ったら外に出ちゃいそうです。道を間違えました。矢印をよく見て左に行きましょう。



 う~ん、迷路みたいに複雑な構造になっていますね。でも、楽しいです。


    
 水溜りができているところもありますので、足元には気をつけて!


    
 さあ、いよいよ仏様の手に近づいてきたみたいです。


    
 あっ、ありました、ありました、ここです!!ほら、この上の部分をよく見てください!!


    
 ついに発見!本当だ~、神様が大きな手をぺたっとくっつけたような感じになっています。なるほど、なるほど、と感心してから入り口に戻ってきました。


仏手洞(佛手洞):仙洞巌のすぐ隣。


にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
基隆も面白い! (旅行好き団塊世代)
2014-09-10 18:28:12
基隆の中正公園は昔?行った記憶があります。管理人様のブログを見ると奥深いですね基隆は!? 基隆で興味深かったのは老街のマンション風?市場ですね(台北の老街しかり)、なにか魔界??のような雰囲気(私の独断と偏見です)は大好きです。廟口夜市も最高ですが、台湾の市場それも老街?が私を日常と違う雰囲気にさせ(私の頭が異常かも?)旅の醍醐味を感じます! まあ 自己満足ですが! 追記 亡き母も台湾のことは全く知りませんでしたが、基隆は(名前だけ)知っていると言ってました。
返信する
基隆 (ももママ)
2014-09-10 21:08:59
旅行好き団塊世代さん

コメントいただき、ありがとうございます。

基隆は廟口夜市で有名ですが、夜市以外にも面白いスポットがたくさんありますので、是非またお訪ねください。
旧暦の7月には大きなお祭りが毎年行われますので、面白いと思います。
返信する

コメントを投稿