ふぉるもさキッチン(台湾厨房)

台湾あれやこれや、色々なトピックスをご紹介したいと思います。(すでに閉店してしまった施設、店舗もあります。悪しからず。)

南機場夜市

2016-10-07 20:00:47 | お勧めスポット

 台北市内にある夜市の中でも、ややマイナーなイメージがある南機場夜市へやってきました。ここは饒河街夜市や士林夜市ほど大きくないけど、やっぱり魅力的なスポットであります。



 人気の焼き焼き肉まんの屋台や・・・・・



 がっつり食べたい人向けの弁当、肉飯、そぼろかけご飯、焼きビーフンなどの屋台や・・・・・



 滷味(ルーウェイ)という台湾式煮込み料理の屋台や・・・・・



 各種麺料理の屋台なんかもあります。



 おっと、ここは串焼きのお店ですね。

 

 定番のフレッシュフルーツの屋台も、もちろんあります!


    
 各種腸詰めの屋台もあります。食べ歩きにはもってこい!

 

 食べ物のお店だけではなく、こういった靴などの日用品だって売っています。



 あんまり暑かったので、最後にかき氷を食べちゃいました!


    
 ずいぶん食べ歩きをして、気がついたらすっかり日が暮れていました。そろそろ帰りましょう~。では、また来ますね~。
 南機場夜市は交通の便があまりよくありません。最寄りのMRTの駅は小南門で、そこから徒歩で20分くらいかかります。バスの場合は、12、204、205、212、223、249、250、253、673などで「南機場公寓」で下車、すぐです。 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿