明日がある社長ブログ(モール前不動産)

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。<不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん>

昼の花見

2011年04月05日 | 不動産屋のブログが一番
東日本大震災の後、あれから25日が経過しました。
住宅業界では、新建材、住宅設備などの建築材料の品不足が続きボディブ
ローのように効いてきました。昨日、広島のT住建さんから電話があり情報
交換をしましたが、現場途中の物件は何とか完了をしそうとのことでした。
でも、材料が入らないので新規の営業ができない。そしてなによりも、新規の
引き合いがまったく入らなくなった。開店休業に近い状態なので、6ヶ月こん
な状態が続けばお手上げたと嘆いていました。
桜の花も見頃になりましたが、自粛ムードで花見に行かない人が増え、東京
の花見名所では来客の数が通常の十分の一に減っているといいます。
花見にきた人は、こんな状態だから食べ物も乾ものにしていると言って
いました。せめて焼き鳥、唐揚げぐらいはほしいところでしょうに。
この花見の時期に、しっかり働いてお金儲けをして生計をたてている人もたく
さんいるわけです。まずそういう人に自粛ムードは直撃しています。
「夜、電気を赤々とつける花見なんか、やめてしまえばいいんだよ」
この発言をして、花見に水を浴びせた張本人さんはだれ?
それは石原慎太郎さんでした。この人の一言が日本人の大好きな花見に
ストップをかけ、自粛ムードをますます増長させてしまいました。
気持ちはわかりますが、日本の経済のためにもあの言葉は撤回をしても
らいたい。だって石原さんの言葉は、総理以上の重みがあるからです。
できれば、「電気を赤々とつける夜の花見は自粛して、景気づけに
皆さん、昼にばあ~っと一杯やっりましょう」とね。

モール前不動産(千年ホーム) http://www1.ocn.ne.jp/~sennen/index.htm

スタッフブログ http://nanappemame.blog108.fc2.com/

リフォーム実例 http://www.geocities.jp/sennenhome/f6.html
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 茶を飲む | トップ | 地元のお店 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

不動産屋のブログが一番」カテゴリの最新記事