明日がある社長ブログ(モール前不動産)

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。<不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん>

妖怪ソフト

2012年06月23日 | 不動産屋のブログが一番

昨日の朝、いつものように賃貸担当者がパソコンを立ち上げた。
すると「インターネットがつながらなくなった」と言う。
インターネットがつながらないと、当社ではまったく仕事にならないの
で一大事。私がパソコンを操作してみたが、やっぱり接続ができない。
それではということで、OCNプロバイダーのプレミアサポートに入会
して、サポートしてもらうことにした。
AM10時にサポート開始。遠隔操作ですぐ直るだろうと思ったが、
この遠隔操作は、インターネットがつながらないと操作できない。
インターネットを接続させるために、OCNサポーターと色々なやり取
りを始める。サポーターが言うとおりにパソコンを動かし、インターネ
ット接続を何度も試みるがどうしてもできない。
接続できないパソコンのインターネット接続は、無線にて行っていたが
これを有線接続に切り替えて何とか接続に成功した。
この時すでにPM1時を回っていた。永遠3時間も、電話でのやり取り
がおよんだことになる。頭はフラフラになり、疲れが一気に出た。
これでインターネット接続ができなかったら、やりきれないところだっ
たが本当に良かった。それより、OCNサポーターの冷静で、あきらめ
ないねばり強さには、頭が下がる思いがした。
接続不良を起こした原因は、パソコンに無料で入っていたウイルス駆除
ソフトが、更新をしてシステム障害を起こさせたのだ。私のパソコンに
もウイルスソフトが無断で入ってきて、10日前に障害を起こさせた。
正規のもの以外のウイルス駆除ソフトは、正義の味方のようにパソコン
入ってきて妖怪に変身するので注意が必要だ。


H24年モール前不動産 http://www1.ocn.ne.jp/~sennen/


H24年スタッフブログ  http://nanappemame.blog108.fc2.com/


H24年リフォーム実例  http://www.geocities.jp/sennenhome/f6.html

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 笑顔 | トップ | 傘の修理 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

不動産屋のブログが一番」カテゴリの最新記事