明日がある社長ブログ(モール前不動産)

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。<不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん>

駐車場の水たまり

2016年04月09日 | 不動産屋のブログが一番
事務所の近所に管理している貸し駐車場がある。
当社が管理している駐車台数は6台分しかないが、その中のお客さん
から入口に水たまりができて通行するのに靴がビシャビシャになるの
で何とかしてもらえないかと電話がかかってきた。
駐車場は土で出来ていて、道路より少し低めになっている。入口から
道路に出るとき一旦車で加速をするので、どうしてもそこの部分に力
が加わって土がえぐられるてくぼみが出来るようだ。

少々の雨の時は水たまりもそんなに大きくならないのだが、なんせ今
年の雨の振り方は異常に多い。これから梅雨に入ると尚更、出入りが
ビシャビシャになるので早めに何とかしてやろう。
「大家さん、入口の水たまりを何とかして欲しいとお客さんから電
話がかかってきました。どうにかしましょうか」
「私も気になっていたの。モール前さん何とかなりますか。」
「くぼんだ所に土をもっいってもえぐられるので、岩を裂いたクラ
ッシャーを入れたら締まるのでそれを入れてみましょう」

私がクラッシャーをホームセンターから、土嚢2~3袋分を買ってき
てくぼみに入れようと思ったがホームセンターには置いていない。
左官さんに電話を入れると、倉庫のそばにクラッシャーを置いている
ので好きなだけ持っていってもいいと言う。でも考えたら、やったこ
とがないのに失敗をしたら信用台無しになる。ここはたいした仕事で
はないが、本職の左官さんにお願いをすることにした。

左官さんが昼から事務所にやってきたので、現場まで歩いて行き大家
さんと一緒に仕事の段取りをした。雨水の排水マスにも少し手を加え
て、水はけがよくなるにすることにした。大家さんも、本職の左官さ
んが来てやると聞いて安心をしたようだった。



H27年モール前不動産 http://www.geocities.jp/sennenhome/

H27年スタッフブログ  http://nanappemame.blog108.fc2.com/
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨漏れの原因 | トップ | 物忘れ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

不動産屋のブログが一番」カテゴリの最新記事