明日がある社長ブログ(モール前不動産)

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。<不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん>

仕事&乗馬

2019年06月08日 | 乗馬


自営業を始めだして30年以上が経過した。
この間、仕事以外のことといったらほとんど何もしてこなかっ
た。仕事が終われば、晩酌を楽しむことぐらいしかなかった。
それで趣味のひとつでも始めようと、乗馬を始めた。
それも早いもので、1年半が経過しようとしている。

週に2回ほど通っていたが、最初の頃は馬が怖くて恐怖心だけ
しかなかった。回りのひとたちが馬に乗って走っている姿を見
て、自分もいつかは馬に乗って走りたいと夢をみていた。
乗馬が終わると手帳に乗った日、乗った馬の名前、反省点など
2行ほどに書き続けた。早いもので90鞍目を迎えられた。

最初乗り始めたのが老馬のクロちゃん、その後ミルキーちゃん
、そして最近は元気のいいクリスティーにも乗っている。
馬に乗るだけではなくて、乗る前の馬装をしたり、乗った後に
は体を洗ってあげたりとそれだけで1時間ほど世話をする。
一番長く乗っているのがミルキーだが、最初は名前を呼んでも
素知らぬ顔だったが、最近は名前を呼ぶと私に近づいてくる。
先日乗馬が終わってミルキーに黒砂糖をあげた後、隣の部屋に
いる馬にもあげようとした。するとミルキーは、その馬にあっ
ちへ行けと威嚇をした。焼きもちをやいたのです。それを見て
、おかしいやら、うれしいやらで笑いがとまらなかった。

今では駈足もスムーズに出て、スピードも増すようになった。
1年半の期間で、自分もこれほど上達するとは思っていなかっ
た。考えてみると、これは仕事で培われてきた改善意欲があっ
たからで、仕事と乗馬は共通点があるのかな。

 

今日のブログがよかったらクリックしてね
             ↓ ↓ ↓ ↓
下松市賃貸情報    http://www.sennenhome.sakura.ne.jp

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 辛抱強く粘り強く | トップ | 地銀の収益悪化 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

乗馬」カテゴリの最新記事