明日がある社長ブログ(モール前不動産)

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。<不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん>

1月末締め

2016年01月30日 | 不動産屋のブログが一番
お正月開けたら早いもので、1月の締め日となった。
昨日は1月29日でしたが、30日31日が土曜、日曜になり銀行
がお休みとなるので帳簿等の締めを行わなければならない。
賃貸管理と損益の帳簿締めを行うが、その日に全て行おうとすると出
来ないので一週間前から3回ほどに分けて行うと余裕が出来る。

朝から雨がシトシトと振っていたので、雨合羽を早めに着て出かけよ
うした。すると処理困難物が入った買い物袋が玄関に置かれている。
出かけるとき、ついでにゴミ収集場所に出しておこうかな。だが待て
よ。一週間前に庭掃除をしているとお隣のKさんがやってきた。
「児玉さん、その他プラスチックにもシートで覆っておかないとカラ
スがつついてわやになっちよった。食べ物は無いのにつつくんじゃけ
~。袋に入れ替えておいたけど、シートに出すようにしてね」
「わざわざすいませんでした。今度からシートを出します」

処理困難物袋はガラスの割れたものとか、金属物など食べ物とはまる
で縁のないものばかりだが、その他プラスチック袋をつつかれて迷惑
をかけているので、朝一番で出掛けに出すのはやめておこう。
生ゴミ袋は、シートで覆って両サイドをブロックで動かないようにし
ているのでカラスからつつかれない。しかしその反動で、それらしき
ものは必要につつくようになってしまった。

午前中29日の家賃入金チェック行うと、2件未入金になっている。
午前中の12時ぎりぎりまで待ってみることにしたが、やはり入って
いないので、昼休みにさっそく督促テレホンを入れた。
2時過ぎには全額入金されたので、各振込金額と大家さん振替シート
で再チェックを行ったが間違いはない。明日は2月1日予約振込投稿
で1月度の家賃管理が終わる。


H27年モール前不動産 http://www.geocities.jp/sennenhome/

H27年スタッフブログ  http://nanappemame.blog108.fc2.com/
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雪道の怖さ | トップ | 小さな修理 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

不動産屋のブログが一番」カテゴリの最新記事