明日がある社長ブログ(モール前不動産)

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。<不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん>

お客さんの喜び

2008年10月31日 | 不動産屋のブログが一番
昨日朝いつものように事務所に行きシャッターを開けて、椅子に座ると
お客さんから一本の電話がかかってきました。
お客さん「昨日何回も電話したんですが、出られなかったようですが」
私 「昨日は水曜日で定休日だったんですよ。」
お客さん「そうだったの、実は水道の蛇口の水が止まらなくって困って
 いるんですよ。見てもらえないかしら」
私 「午前中、いらっしゃいましたら、見に行きます」
ニュースレターを見たというお客さんからの修理依頼でした。私が状況
を見て水道屋に修理依頼をかけるつもりでしたが、私の手で直りそうだ
ったので私が直すことにしました。まず水道の元栓を止めなければいけ
ません。メーターボックスを開くといつものところにある止水がない。
水道屋に電話すると古いメーターボックスは前の方に止水があるという
ので、庭を掘ってようやく止水栓を見つけました。今度は止水するのに
特殊な工具がいるのがわかり事務所にいったん取りに帰りました。
現場に戻り止水してお風呂の蛇口のパッキンを替えましたが、古くなり
すぎた蛇口はパッキンを替えても水が止まりません。仕方なくホームセ
ンターまで蛇口を買いに行き、本体ごと取り替えてようやく修理が終了
しました。水道屋であれば車に道具、部品一式を積んでいるので10分
もあれば済んでいますが、慣れない私がやりましたので1時間半ほど
かかりました。修理が終わりお客さんに見てもらいました。するとお客
さんは満足したようすで、手を合わせて「ありがとうございました」と
感謝されました。こんなことで、こんなに感謝されて恐縮しましたが、
お客さんの喜びは、最高にありがたいですね。

千年ホームの不動産 http://www1.ocn.ne.jp/~sennen/index.html

千年ホームのリフォーム http://www.geocities.jp/sennenhome/index.htm

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