明日がある社長ブログ(モール前不動産)

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。<不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん>

ひとり留守番

2019年11月21日 | 不動産屋のブログが一番


昨日はめずらしく私がひとりで留守番の日だった。
しかしこんな日に限って、わずらわしい仕事が舞い込んでくる
もの。ホワイトボードの予定表を見ると、ふたりの来店客があ
るようになっているがたいしたことではないようだ。
ひとりはカギの引き渡しと、もうひとりは午後から契約書の説
明と初期費用のお金を入金することだ。

今日中に退去したアパートの傷んだ壁と、フローリングのチェ
ックしておきたい現場がある。お客さんはわずか1年そこそこ
しか入居していなかったが、先月末退去したときあちこちが痛
んでいた。クリーニングをしてみないと、どこまで痛んでいる
か実態がわかりにくいのでそれが終わって再チェックする必要
があった。クリーニングは、昨日終わったばかり。

私が現場に出かけているとき、カギの引き渡しのお客さんが来
ると迷惑がかかるので先にそれを終わらせたい。待っていても
いつ来るかわからないので、こちらから電話をすることに。
「もしもし、○○さん。カギ引取は何時頃来られますか」
「今だったら行けますけど、大丈夫ですか」
すぐに○○さんが来店してくれたので、至急現場に向かった。

壁とフローリングの想像以上の痛み具合に、おどろいた。
内装屋さんに連絡を入れ、すぐに見積もり出すように依頼。
退去したお客さんには、日をあらためてもう一度現地に来ても
らうことにした。
その後も色々な新たな電話がかかってきて、対応に追われた
1日だった。たまには刺激になってよかったかな。

 

今日のブログがよかったらクリックしてね
             ↓ ↓ ↓ ↓
下松市賃貸情報    http://www.sennenhome.sakura.ne.jp

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ワンちゃんとT路地 | トップ | 大家さんと担当者 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

不動産屋のブログが一番」カテゴリの最新記事