明日がある社長ブログ(モール前不動産)

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。<不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん>

「北京オリンピックが最初で最後のチャンス」

2008年01月26日 | 不動産屋のブログが一番
北京オリンピックまで、半年になりました。
各種目の選手達は、まずは日本代表に選ばれることが目標になります。
テレビで日本代表に一番近い、各種目の選手達を紹介していましたが、
女子卓球の福岡選手のことについてブログに書いてみたいと思います。
私が社会人になり寮生活を始めたとき、その寮には1台の卓球台がありま
した。その当時どういう訳か、会社から帰ると卓球をするのが日課になっ
ていて、1年先輩と同期の仲間とよく卓球をしていました。1年先輩と
卓球をしたとき、その人のサーブが魔球のようにジグザグに変化をして
「なんだこりぁ」と驚きました。サーブを打つと、とんでもない方向に
飛んでいき、どうしても打ち返すことができませんでした。
福岡選手がその魔球の球を打ってテレビで紹介していました。球の変化の
しかたと打ち方が当時の1年先輩の打ち方にそっくりでした。
ということは、その先輩と福岡選手の指導者とどこかで接点があったの
かもしれません。
福岡選手は現在24才といっていましたが、6才から卓球を始めて卓球歴
18年。卓球を始めた頃はあまりばっとしなかったそうですが、その指導
者とめぐりあって、めきめきと頭角をあらわしてきたようです。
その指導者は彼女にサーブだけをマスターさせようと、くる日も来る日も
徹底的にサーブだけを練習させました。その甲斐あって、人よりすぐれた
得意技のサーブが身についたようです。
福岡選手が「北京オリンピックが最初で最後のチャンス」と言っていまし
たが、彼女の生真面目な性格があらわれているようで素晴らしいですね。

千年ホームのホームページ http://www1.ocn.ne.jp/~sennen/index.html

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 検索ロボット対IT担当者と... | トップ | 土曜日の禁酒デーが一番忍耐... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
( ; ̄ω ̄)ゞ (ハイパー)
2008-01-27 07:01:59
あのバカ女、性欲強すぎ!タマ痛くなっちまったぜ…
でもまぁ、札束くれたからヨシとするかwww http://omnc.net/ce/879
返信する

コメントを投稿

不動産屋のブログが一番」カテゴリの最新記事