明日がある社長ブログ(モール前不動産)

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。<不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん>

大不況の始まり

2008年11月14日 | 不動産屋のブログが一番
アメリカのサブプライムローンによる金融不況は、世界不況に拡大して
いますが、日本にもだいぶん影響が出て拡大しつつあります。
2、3ヶ月前までは大学生の就職は売り手市場で、企業が何とかしてよ
い人材を確保するために、あの手この手と色々な手を打って人材確保に
必至になっていました。しかしここ一月ほどで、状況は一変して企業の
採用取消が増えているようです。大学生としても大変な時期になってき
て、これからますます採用取消が増えそうな状況になりつつあります。
この金融不況は、不動産、建設業界に拡大してきつつあります。
先日、一般家庭でこの不況をどうして乗り切るかの問いかけに、一番
が外食を控える、二番がガソリン使用料を減らすだったそうです。
反面プラスに転じたもので一番伸びたものは、ご飯だそうですね。2番
目はふりかけだそうです。永谷園さんは、ほくほくですね。
昨日、外出していたら若い男性が、外回りをしていました。見るからに
営業とわかるセールスマンでしたが、「こんにちわ~、・・トヨタです
ご挨拶に伺いました・・・」と大きな声で、一軒一軒インターホンを押
しながらの飛び込み訪問をしていました。えっ、あの・・トヨタがとあ
まり見ない光景に驚きました。今までのチラシ広告やイベントでの車販
売では厳しくなってきたことの現れなのでしょう。小さくしぼんでいく
パイの奪い合戦の始まりのように思いました。当社も負けずに、あの手
この手と対策を打っていかなければ、市場退場を迫られそうです。

千年ホームの不動産 http://www1.ocn.ne.jp/~sennen/index.html

千年ホームのリフォーム http://www.geocities.jp/sennenhome/index.htm

 ← クリックしてね

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 庭の畑で草むしり | トップ | 居候犬トロロとの再会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

不動産屋のブログが一番」カテゴリの最新記事