明日がある社長ブログ(モール前不動産)

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。<不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん>

謙虚にお客さんの声に耳を傾け

2007年09月15日 | 不動産屋のブログが一番
空き部屋の問い合わせが増えてきました。
お客さんとホームページを見ながらアパートの内容を
確認して話を進めていくケースが大半です。
一昨日の夕方 お客さんの問い合わせで 私が電話対応をしました。
お客さん 「このアパートはエアコンがついていますか」
私 「LDKの部屋に1台ついています」
話のやりとりでお客さんがホームページの一覧表は見ているが
明細表を開いていないことがわかりました。
ホームページ一覧表には左端のアパート番号をクリックすれば
明細表に飛ぶように書いていますがお客さんはアパート名を
クリックして外観写真しか見ていないようでした。
こういうことが1週間前にも1度ありました。
賃貸アパートの明細表はホームページで一番大切なページです。
明細表には外観写真 室内写真 間取り図 家賃詳細 買い物等が記載され、
このページを見れば全てが分かり 他社に負けない明細表と思っていました。
これをお客さんが開かないということは一大事です。
ということで一覧表のアパート番号とアパート名どちらをクリックしても
明細表に飛ぶように改良して 昨日夕方アップしておきました。
お客さんから学ぶことは まだまだたくさんあります。
謙虚にお客さんの声に耳を傾け それをホームページに
反映させていくことをこれからも続けていこうと思いました。

明日がある社長ブログ 人気blogランキングへ

千年ホームのホームページ http://www1.ocn.ne.jp/~sennen/index.html

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  読者の大半がリピーターにな... | トップ | かわり身のすごさを見習う »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

不動産屋のブログが一番」カテゴリの最新記事