明日がある社長ブログ(モール前不動産)

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。<不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん>

野菜泥棒の真犯人

2009年07月25日 | 平凡な出来事
その時、もしやと頭をよぎったものがありました。
今年のわが家のニュースといえば、ブッチャーかあさんが家庭菜園を始
めたことがあります。初めて野菜のタネや苗を植え、一日一日の成長を
観察して携帯カメラに撮って、大島のおばあちゃんに送り話のネタに
しています。それだけで満足できないときには、私にも携帯を見せなが
ら「なすびがこんなに大きくなった」「キュウリの花が咲いた」など
とはしゃぎまくっていました。その野菜の中で、桃太郎トマトの一個
だけが急成長して見る見る大きくなり、スーパーに市販されているもの
と大きさが同じになりました。数日後、トマトは赤く色づきタイミング
的にはいよいよ明日にでも、もいで食べる時がきました。
そんなある日ブッチャーかあさんが「おとうさんトマト知らん」と言
いました。昨日まであったトマトがなくなったので、どうやら私がもい
で食べたと思ったらしいのです。私がそんなことをするわけがありませ
んが、トマトがなくなった落胆ぶりは相当なもののようでした。
泥棒がきて持って帰ったか、はたまた犬やネコのしわざかとも思いまし
たがどうも違うようです。考えたあげくに、カラスなら大きなトマトで
もちぎって持って逃げるかもしれないと思いました。数日後キュウリ、
なすびに食い荒らされたあとがあり、犯人はカラスと断定しました。
その野菜泥棒の真犯人が、様子から目の前にいる二羽のカラスなんだと
直感しました。にっくきカラスめ!と思いましたが、家庭菜園には色々
な障害はつきものなんですね。カラスとの知恵比べも、これからの家庭
菜園には避けては通れない道のようです。

千年ホームの不動産 http://www1.ocn.ne.jp/~sennen/index.html

スタッフブログ http://sennenhome.blog26.fc2.com/

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 二羽のカラス | トップ | 梅雨の長雨と冷夏 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

平凡な出来事」カテゴリの最新記事