明日がある社長ブログ(モール前不動産)

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。<不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん>

良薬口に苦し

2013年07月27日 | 健康ブログ

昨日のブログで、西日本は雨がなかなか降らずに止水制限に
と書いたとたん、山口県と九州地方は突然大雨に見舞われた。
この大雨はジェット気流が想定外の動きをしたために起こったのです。
日本の北上空を直線で走っていたジェット気流が、日本全土を包み込む
ように大きく蛇行して、湿った空気があちこちで発生して大雨。
この蛇行が続けば猛暑もやわらぎ、雨も降ってくれるのだが・・・。

昨日は2週間ぶりにくだまつ眼科に行ってきました。
受付を済ませて待合室で待っていると、突然「う~ん、う~ん」と
うめき声が聞こえてきました。
声の方を振り向くと、車椅子に乗ったおばあちゃんに老人施設の介護士
さんと眼科の看護婦さんがなにやら世話を焼いているようです。
うめき声とたまに「あいたた~、あいたた~」も交えて大変そう。
別段うめき声を出すようなことをしているふうには見えないのだが。
片目に大きめの眼帯がついていたので、どうやら直前に先生から目の治
療を受けたようです。

初診できたとき待合室で待っていると、3才ぐらいの可愛らしい女の子
がお母さんと「キヤッ、キヤッ」と楽しそうにさわいでいました。
名前を呼ばれて治療室にはいると、突然ものすごい声に変わりました。
「ギャ~、ギャ~、痛い~」「やめて~」「もう2度とこん~」・・。
待合室に戻った女の子は、目と頬を大きく腫らし「エ~ン、エ~ン」。
10分前の可愛い女の子かと思うぐらい変わっていました。

私もその後、目に指を突っ込まれ「アイタタ・・」。
『良薬口に苦し』患者のためには、少々の荒治療も辞さない。
この姿勢がこの眼科で白内障の手術をしようと決めた理由でした。


H24年モール前不動産 http://www1.ocn.ne.jp/~sennen/


H24年スタッフブログ  http://nanappemame.blog108.fc2.com/

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 魅力ある野党 | トップ | じぃじとニタッ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

健康ブログ」カテゴリの最新記事