明日がある社長ブログ(モール前不動産)

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。<不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん>

雨と強風の中で

2020年01月29日 | 不動産屋のブログが一番


ブッチャーかあさんの実家の庭がすごいことになっていた。
大きな木が伸び放題で草や雑草も生え放題で、庭を行き来する
のも困難な状態。これを伐採等をする業者にお願いしていた。
今日が着工日でブッチャーかあさんが実家に行く予定だったが
、この雨と強風ではできないので家でくつろいでいた。

大島の実家のおじいちゃんは、今日はデイサービスに行く予定
になっているのでブッチャーかあさんが「ギャーギャー」と
がなり立ててなんとか行かせようとしていた。
するとヘルパーのおばちゃんからの電話がかかってきた。
「伐採を頼んでいる業者の人たちが、来ましたよ」
まさかこんなに悪天候で、来るとは思わなかったのて驚いた。
電話を職人さんに変わって時計を見ると8時10分過ぎ。
「今からそちらに向かいますので、9時過ぎに着きます。庭
の1番上の段から伐採をしていてください」

途中飲み物と茶菓子を買って行ったので9時20分に到着。
現地ではヘルメットと雨カッパの職人さん5人が、一生懸命に
伐採をしていた。親方の監督さんは中年だったが、ほかの4人
はバリバリの若手職人さんたちだった。
「こんな雨と強風の中お疲れさんです」
「アプリで調べたら、先で小雨になるというので来ました」
ダンプカー3台と軽トラ2台があったので、やる気満々だ。
山男たちのすごさと、細やかさに頭が下がる思いがしました。
若い力の職人さんを久しぶりに見たが、次々に伐採が気持ちよ
く進んでいく。若い力はここでも育っているんだな・・・

 

今日のブログがよかったらクリックしてね
                                     ↓ ↓ ↓ ↓
下松市賃貸情報    http://www.sennenhome.sakura.ne.jp

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 33歳の初優勝 | トップ | 3者の信頼関係 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

不動産屋のブログが一番」カテゴリの最新記事