明日がある社長ブログ(モール前不動産)

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。<不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん>

ワンちゃんの散歩

2010年06月25日 | 平凡な出来事
梅雨の中休みが終わり、今日から梅雨空に戻りそうです。
昨年もそうだったんですが、今年も雨の降る場所が一ヶ所に集中する傾
向があるようです。南九州の雨の量は800ミリを超えて、ふたたび今
日から降り始めると土砂崩れの危険が高まってきます。梅雨前線が北上
して、南九州の梅雨明けが早くなることを願っています。
一昨日仕事帰りでいつもの道を歩いていると、やや大型で毛並みがもじ
ゃもじゃした太った犬が、中年の女性と向こうから歩いてきました。
犬は歳をとっているようで、歩き方はのっしのっしとゆっくりとして
います。買い主はたまにいらだつのか「早くいくよ」と促したりして
いますが、太った老犬はマイペースのままですが散歩でうれしそうす。
すると歩く側に一本の電柱がありました。ワンちゃんは立ち止まり電柱
をクンクンとにおいを始めました。そして電柱に左足をあげようとした
時、買い主は散歩用ひもを少し強めに引き「もう~早くいくよ」と声
をかけました。ワンちゃんの左足は上がらずじまいになり、四つ足でつ
っ立ったままになりました。なぜか頭を下げていじけているようにも見
えます。すると買い主は2~3歩犬の元に戻り「もらしちゃったの」
と言います。私がワンちゃんの横をちょうど通りがかったので、足もと
を見ると両足を踏ん張ったまま小便中です。毛がふさふさしてどんな顔
をしているのかわかりませんが、頭はなぜかうなだれたままです。
この時ワンちゃんはロープを引っ張った買い主に対して怒りのポーズな
のか、コントロール出来なかった自分に対する情けなさなのかはわかり
ませんが、ワンちゃんの自己表現方法も十人十色のようですね。

モール前不動産(千年ホーム) http://www1.ocn.ne.jp/~sennen/index.htm

スタッフブログ http://nanappemame.blog108.fc2.com/

リフォーム実例 http://www.geocities.jp/sennenhome/f6.html

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ねばり強い営業 | トップ | お客さんの要望 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

平凡な出来事」カテゴリの最新記事