明日がある社長ブログ(モール前不動産)

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。<不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん>

ドリフターズの「8時だよ全員集合」

2008年06月26日 | 不動産屋のブログが一番
昨日は懐かしい「8時だよ全員集合」のテレビ番組をやっていました。
番組ができて40年過ぎたわけですね。今振り返って、当時のテレビを
見るとすごい番組だったんだということがわかりました。
コントを舞台でやり、それがテレビ生放送ですから、取り直しがきかな
い一発勝負です。緊迫感はすごいものがあったようでした。
バケツやたらいを使った、頭にぶつけるシーンは痛そうでしたね。打ち
所が悪いと、角の部分が頭に当たり、本当に痛がっていた時もあったよ
うでした。でも生放送ですから、痛いと言って流れを止めるわけには行
きません。まさに命がけの体を張った番組でした。
テレビが始まる30秒前の、いかりや長介さんと、客席のお客さんとの
やりとりが放送されていました。
長介さんが「8時だよ」と言うと、お客さんが大きな声で「全員集合」
という言葉で番組が始まるわけです。リハーサルでお客さんに、声が
小さいと言ってやり直しをさせていました。あの元気のいい、お客さん
の声の裏には、涙ぐましい長助さんの苦労があったとは知りませんでし
た。長介さんのおもしろさは、天下一品ですが、舞台裏のリーダーとし
ての苦労を見て、長助さんの偉大さに感動をしました。
お茶の間に笑いを届けてくれた「8時だよ全員集合」は16年間続きま
したが、その一部が2時間で昨日放送されました。こんなスケールの大
きな、底抜けにおもしろいお笑い番組は最近見かけません。最近の子供
達に、再放送で是非見せてあげたい気がします。

千年ホームのホームページ http://www1.ocn.ne.jp/~sennen/index.html

 ←おもしろかったらクリックしてね

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 旧新南陽市のH大家さんの来店 | トップ | 客さんの生の声 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

不動産屋のブログが一番」カテゴリの最新記事