明日がある社長ブログ(モール前不動産)

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。<不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん>

女子バレーの控え選手

2006年11月17日 | 不動産屋のブログが一番
昨日、女子バレー世界選手権の最終戦がありました。
日本は中国に3対0のストレート負けで6位が確定しました。
全日本選抜に選ばれた選手は12人で内控え選手が5人ですね。
正選手と控え選手の実力の差はそんなに無いと思います。
控え選手がテレビの画面に映るときがあり、たまに飛び上がって喜ぶ光景を何度か見ました。
その時、私は胸が痛くなりました。控え選手にも親、兄弟、友達もたくさんいると思います。
きっと控え選手の親は私と同じ思いでその光景を見ていたと思います。
4年に一度の大舞台に選ばれてほとんど参加しなかった控え選手達はさぞかし無念だったと思います。
最終戦の2セットが終了した時点でほぼ負けは明らかな様子でした。
柳本監督の勝負に対するこだわりはわかりますが、
せめて最終の1セットぐらいは控え選手に光を与えて欲しかったですね。
名選手名監督になれずと言う言葉がありますがわかる気がします。
常に日向の道を歩んできた者は日陰者の気持ちがわからず、思いやることが出来ないんですね。
控え選手達は今日から自分のチームに戻っていつもの生活が始まりです。
私のように控え選手を応援する人もたくさんいるはずです。
今回の悔しさをバネに「ガンバレー控え選手達!」とエールを送ります。
(写真;下松市米泉湖)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 満面の笑顔の老婆 | トップ | 指導者を見極める »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

不動産屋のブログが一番」カテゴリの最新記事