明日がある社長ブログ(モール前不動産)

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。<不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん>

若者のエネルギー

2011年10月17日 | 不動産屋のブログが一番
先月九州から一人の若者Sさんが、周南市に引っ越してきました。
今年高校を卒業をして、社会人になって半年しかたっていませんが、
日本各地を行き来する仕事をしていました。当初は九州の自宅に住んで
、そこを拠点に活動していましたが、周南市に再々くるようになるので
周南市のアパートで一人住まいをするようになったばかりです。
そのSさんから一昨日電話がありました。「もしもしSですが、アパー
トを出ようと思います。どのようにすればよいですか」
アパートに入居して約1ヶ月。まだ荷物も全部開いてないだろうに、
何のために引っ越しをしたのだろうと驚きました。とりあえず自宅を飛
び出して、親元から独立したい一心だったのでしょうが、1ヶ月後また
自宅に戻って生活をすると言っていました。
アパート探しから色々な手続きをして、引っ越しをするまでにたくさん
のエネルギーとお金を使ったわけですが、それがすべて無駄。
でも、それがなかったらSさんは、今でも悶々とした生活をおくってい
たに違いありません。授業料と思えば安いものかもしれません。
昨日、甥がアパートを探しているという来店客がありました。
話を聞くと、甥は今年高校を卒業したばかりの18才。自宅を出て独立
したいが、親は猛反対をして親子の関係が険悪になってきたらしい。
そこでそのお客さんが中に入って、アパート探しに当社にやってきたの
でした。若者はアルバイトで月収12万円。家賃と光熱費で6万円、残
りの6万円で生活をするという計画も立てています。
この若者のエネルギーを親が封じ込めようとすれば、ますます親子の関
係が険悪になり、取り返しがつかないことになるでしょう。
1年ほどで自宅に舞い戻るはずですから、人生の授業料と思って応援を
してあげてくださいと言って3件のアパートを紹介しました。

モール前不動産(千年ホーム) http://www1.ocn.ne.jp/~sennen/index.htm

スタッフブログ http://nanappemame.blog108.fc2.com/

リフォーム実例 http://www.geocities.jp/sennenhome/f6.html
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 須金フルーツランド | トップ | 草刈り作業 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

不動産屋のブログが一番」カテゴリの最新記事