明日がある社長ブログ(モール前不動産)

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。<不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん>

違法駐車対処

2023年06月21日 | 不動産屋のブログが一番
新規月極駐車場で違法駐車をする人が何人かいる。
悪質なものでは、夜駐車して明け方いなくなるという。という
ことは、仕事帰りに車を駐車して、翌朝仕事に出かける時に車
に乗って職場に出かけている。

カンバンを取り付けた翌日の1日目の早朝6時過ぎに、現地に
行くと違法駐車がいなかった。仕事帰りにいつものように車を
止めようとすると、初めて見るカンバンに驚いて駐車するのを
やめたのだろう。

2日目、前日なかったのでこの日もないだろうとみるのが普通
だが私はそんな見方はしない。相手は2日目は、もう来ないだ
ろうと安心をして止めるはず。この甘さを見越して、カンバン
があっても大丈夫とたかをくくるだろう。

2日目の早朝6時25分に現地に行くと、私が思ったとおりに
軽自動車止められていた。違法駐車用の張り紙を用意していた
ので、日付と時間を張り紙をしっかりと書き込んで運転席側に
テープで貼り付けた。この張り紙には、電話番号を書き込んで
いたが電話はかかってこなかった。

3日目の早朝、駐車場に行くと昨日の違法駐車はもういない。
これでいつもの常習者は、止めなくなる可能性が出てきた。
だが違法駐車をする人間は、ちょっと油断をすると又繰り返す
習性があるので1ヶ月間は毎朝見回りをする必要はある。





今日のブログがよかったらクリックしてね
             ↓ ↓ ↓ ↓
下松市賃貸情報    http://www.sennenhome.sakura.ne.jp


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 防水工事 | トップ | リリーの卒業式 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

不動産屋のブログが一番」カテゴリの最新記事