明日がある社長ブログ(モール前不動産)

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。<不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん>

朝の始まり

2021年08月21日 | 不動産屋のブログが一番


私の朝は早く5時前には起床する。
起きて新聞を30分程読んでから、次の行動に取りかかる。
今日は休日開けだから麦茶を持っていく必要がある。冷蔵庫を
開けると家で飲む分しかない。大至急麦茶を作る必要があるの
ですぐに取りかかった。

毎朝いつものように洗濯と風呂洗いをしながら、15分の筋ト
レストレッチをおこなう。途中「ピッピッ・・」タイマーが
鳴り出した。麦茶を作る、4Lのヤカンのお湯が沸騰する時間
になったのでキッチンに行って『麦茶、緑茶、玄米茶、ほうじ茶』
の4種類のパックお茶をヤカンに入れる段取りをすると、ほぼヤカ
ンは沸騰を始めだした。

パックを入れて、1分沸騰させると「ハイできあがり」。と言うわけに
はいかない。1Lのペットボトル4本に、小分けする必要があるのだ
がそのまま入れることはできない。かといって、水道水をジャブジャ
ブかける非効率なことをすることは、私にはできない。

洗濯と風呂洗いが終わったので、浴槽に10センチ程水を入れる。
そして、先ほど沸騰した4Lのヤカンを持ってきて浴槽につけて、水
道水をチョロチョロだす。チョロチョロ出すのは、浴槽内の水をかき
混ぜるので温度が均一化され、同時にヤカンもすぐさめるから。
事務所に出かける6時半頃には、生ぬるくなった麦茶をペットボトル
に入れて仕事場に出かける、「さぁ、今日も1日頑張るか~」。

 

今日のブログがよかったらクリックしてね
                                     ↓ ↓ ↓ ↓
下松市賃貸情報    http://www.sennenhome.sakura.ne.jp

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一石二鳥 | トップ | 久しぶりの散髪 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

不動産屋のブログが一番」カテゴリの最新記事