明日がある社長ブログ(モール前不動産)

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。<不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん>

後ろ回り

2015年01月17日 | 健康ブログ
ぜんざいとおもちを食べるとお腹一杯になった。
すると長女がポツリ「どこか買い物に行く」。
アパートのクローゼットに、ハンガーパイプを取り付ける現場があっ
たので「ニトリがいいな」。

広々としたニトリに行くと、孫は大喜びで走り回った。
私とブッチャーかあさんの手をにぎり、うれしそうにぶら下がった。
3才前にはちょっと早いかもしれないが、私が片方の手で尻を少し持
ち上げて後ろ向きに回してやると空中をくるりと回った。
初めての空中後ろ回りに孫は大喜び。そしてもう一回回してやると。
「一回、二回回った。キャッ・キャッ・キャッ」・・・・。

1階を一巡したが、私が求めるハンガーパイプはなかったので2階へ
と上がった。長女は裁縫箱が見たいとかで、こんな時でないと自分一
人で買い物は出来ないので、孫を子供遊び部屋に連れていった。
ブッチャーかあさんの膝にすわり、今度は読書タイム・・・・。

ところ変われば品変わるじゃないけれど、ふたたび孫が2階売場を
はしゃいで走り回る。そして、ふたたび私たちの手をとりぶら下が
った。「それじゃぁ~3回目回すぞ~」。
ブッチャーかあさんも少し慣れたのか、孫の手を軽く上げ気味にして
私が孫の尻を持ち上げて空中後ろ回り。先ほどは、くるりんぱと足か
ら上手に着地をしたから今回もと思った。

ところが体が回りきる直前で、ブッチャーかあさんが孫の手を離して
しまったのだ。こうなると、もうだれにも止められない。重力に逆ら
えずフロアに頭をゴツン。「ギャ~」お昼寝タイムに一直線。
今日の後ろ回りが、トラウマにならなければいいが・・・。


H26年モール前不動産 http://www1.ocn.ne.jp/~sennen/


H26年スタッフブログ  http://nanappemame.blog108.fc2.com/
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ぜんざい | トップ | 活動量の低下 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

健康ブログ」カテゴリの最新記事