明日がある社長ブログ(モール前不動産)

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。<不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん>

シェパード犬

2013年11月22日 | おもしろブログ

11月は、わが家がゴミ収集日の防護シートを出す当番になっている。
お隣のNさんが朝早く仕事に出かけたりするので、私が当番で出すはず
なのにお隣さんに防護シートを何度か出してもらった。
朝私が仕事に出かける7時5分では間に合わない時があるので、朝起き
る6時少し前に防護シートを出すようにしている。
夏の朝6時は明るいが11月の今頃といえば、まだ外は真っ暗。

パジャマに半天を羽織って防護シートを持っていった。
ゴミ置き場の上には外灯がついていて、そこだけ明るくなっているので
その灯りを頼りに防護シートに巻かれたロープをほどく。
すると100m先の家に飼われている犬が「ワゥン~」と遠吠えをあ
げだした。暗闇から聞こえてくる物音に目が覚めたようだ。

半天を羽織ったおっさんが、真っ暗の中1個所だけ明々とした下にしゃ
がみ込んで、ごそごそする姿は異様にうつる。
「ワゥン~、ワゥン~」と何度か遠吠えが聞こえた後、暗闇の中から
「ハァハァ」と犬のあらい息音が聞こえてきた。
何だろうとそちらを見ると、人が犬を連れて散歩をしている。

犬は異様な私の姿を見てあやしいと思ってか、襲いかかろうと鼻息荒く
「ハァハァ」と近づいてくる。大型のシェパード犬のようだ。
防護シートを急いで固定して立ち上がると、もう犬は3m先。
「あぶない」と身の危険を感じた。でもどうも様子がおかしい。

よく見ると買い主が、後ずさりをするシェパード犬を無理やり引っ張り
ながら私の前を通り過ぎていった。
でもあのワンちゃん、留守番犬には失格かな。

                                                         

H24年モール前不動産 http://www1.ocn.ne.jp/~sennen/


H24年スタッフブログ  http://nanappemame.blog108.fc2.com/

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 人の誠意 | トップ | 不動産売買 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おもしろブログ」カテゴリの最新記事