明日がある社長ブログ(モール前不動産)

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。<不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん>

大相撲・豊ノ島対安美錦

2008年11月20日 | 不動産屋のブログが一番
昨日は久しぶりに大相撲を見ました。豊ノ島対安美錦戦を見ていたら、
面白いことが起こりました。豊ノ島は前頭筆頭で7勝3敗と勝ち越しが
掛かる一番で、この勝負に勝てば小結に上がることが出来ます。対する
安美錦は小結で6勝4敗、あと2勝で勝ち越しになり、なんとしても勝
ち越して小結に踏みとどまりたいところです。
豊ノ島は速攻の押し相撲、安美錦は相撲巧者で土俵際での逆転ワザなど
を得意としています。行司の「はっけよ~い、のこった」で軍配が返り
ました。豊ノ島の強い押しで、安美錦の上体がふわ~っと浮き上がりま
した。豊ノ島はここぞとばかりに、土俵際まで押し込んでいこうとしま
す。安美錦は上体が浮いたまま後退していき、何とかこらえようと必死
です。藁を持つかむ気持ちで、左手で何かをつかもうとしたらちょうど
その時に行司の頭があり、それをつかんで豊ノ島の押しをこらえようと
したら行司の烏帽子がスポッと脱げました。行司の頭はつるつるで滑っ
てしまったのでした。安美錦の行司を巻き込んでの逆転ワザは失敗に終
わりまた。行司は軍配を豊ノ島に上げ、あわてて烏帽子をかぶり直しま
した。今終わった勝負のビデオ再生があり、勝負を見るより行司さんの
烏帽子がどのように抜けてつるつる頭が現れたのか、興味はそこにいき
ました。ビデオを見て納得しました。すると今度は上から取ったビデオ
の再生を流し、より行司さんのつるつる頭が鮮明に写っていました。
ふつうビデオ再生を二度おこなうことはしませんが、これも顧客サービ
スなんですね。NHKさんあなたは偉い!

千年ホームの不動産 http://www1.ocn.ne.jp/~sennen/index.html

千年ホームのリフォーム http://www.geocities.jp/sennenhome/index.htm

 ← クリックしてね

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お客さんからの相談 | トップ | 入居申込書が? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

不動産屋のブログが一番」カテゴリの最新記事