明日がある社長ブログ(モール前不動産)

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。<不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん>

最近の検索ロボットは精巧

2008年04月19日 | 不動産屋のブログが一番
以前は、色々なホームページを見ることが多かったのですが、
最近はブログを見て情報を入手することが多くなりました。
ホームページは業者に作らせるものが大半で、会社の顔が見えません。
それに比べてブログは、書く人の人柄が出て、毎日新しい生きた情報が
あふれていておもしろいですね。
先日、よく見るブログでおもしろいことが書いていました。
都会の不動産会社は、ホームページで集客をしなければ経営が成り立た
なくなっているそうです。
A社は昨年、ある会社からソフトとノウハウを買い、ホームページで、
かなりの売上げ実績を上げました。今年は春の繁忙期に備えてホームペ
ージを5つ作りました。
同じソフトとノウハウを買った業者仲間同士で、たびたび勉強会などを
していました。話はホームページ検索順位をいかにして上げるかになり
、それぞれの会社の色々な方法を出し合いました。
A社は帰って、それぞれの会社のいいところだけを真似しました。
でも、検索順位は上がるどころか、5つのホームページの全てが検索
順位から消えてしまい、春の繁忙期の売上げは激減したそうです。
最近の検索ロボットは精巧に出来ていて、不自然なホームページは嫌う
ようになっています。いいところだけをまねしても、失敗になるので
注意が必要のようですね。

千年ホームのホームページ http://www1.ocn.ne.jp/~sennen/index.html

にほんブログ村 地域生活ブログ 山口情報へ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 面倒くさくなって三番茶 | トップ | 仲間由紀恵の『ごくせん』 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

不動産屋のブログが一番」カテゴリの最新記事