明日がある社長ブログ(モール前不動産)

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。<不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん>

ものには限度が

2012年06月12日 | 不動産屋のブログが一番

不動産業の仕事は、大きなものから小さなものと実に多彩だ。
当社が4年前に、徳山駅近くにある賃貸マンションを仲介した女性客が
いる。その賃貸マンションの一室を管理する業者が、2年に一度の契約
更新の手続きの書類を持ってきた。
管理業者が直接お客さんと契約更新をすればいいのにと思ったが、わざ
わざ書類を持ってきたので当社が窓口で事務処理をすることにした。
同時に火災保険の更新もするのだが、すでに火災保険料15,000円
が銀行引き落としされたのに、何かの手違いで再度請求されたのだ。
お客さんがそのミスに気づき怒ってきた。当社の担当者も最初はよく
わからなかったが、管理業者に確認をしてそのミスに気づく。
折り返して電話をして謝るが、お客さんの怒りはおさまらない。
その事務処理をめぐって、お客さんから明くる日の1時過ぎに電話をす
るように言われた。明くる日は担当者は休みだったが、電話の件がある
ので午後から出勤する予定になっていた。
担当者が出てくる前に、午後1時過ぎにお客さんからの電話を取った
私がうっかり「担当者は休みです」と言ってしまった。
「1時に電話をするようになっていたが、休むとはどういうことか。
 今日夜7時に電話をしてくれ」と怒りが激しさを増す。
担当者が家から夜7時に電話をして、30回以上平謝りするが「どうす
るんですか」、「それだけですか」と言って女は決して許さなかった。
それから2日後、その女からふたたび電話がかかってきた。
「2日後の夜7時に話に行くので、私と担当者に待っているように」。
その話を聞いてさすがに私も切れた。ものには限度がある。
話が長くなりそうなので、続きは明日になりました。


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