明日がある社長ブログ(モール前不動産)

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。<不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん>

綺麗な理想を求める存在なのか

2007年09月18日 | 不動産屋のブログが一番
昨日は敬老の日で祝日でしたが仕事でした。
長女と次女が1日遅れで今日 大島に行き
おじいちゃんとおばあちゃんを祝ってくるそうです。
娘達は料理を作るのが好きで 料理を作って食べさせると言っていました。
娘達にとって おじいちゃんとおばあちゃんは 親とは違って
やさしくて居心地のいい存在のようです。
祖父母と孫との間には 親子関係のような色々な修羅場も存在しません。
祖父母は自分の子育てで失敗してきたことを 孫には経験をさせたくない
という綺麗な理想を求める存在なのかもしれません。
だから祖父母にとって 孫は目に入れても痛くないのでしょうね。
家の隣のKさんも今年お孫さんができました。
反対隣のNさんは2人目のお孫さんができました。
一人目のお孫さんは早いもので3才になり Nさん夫妻の前で
得意げになって自転車を乗りまわしていました。
やがては私の子供達も結婚をして 孫ができるのでしょうけど
孫ができると生活環境が一変してしまいそうですね。

明日がある社長ブログ 人気blogランキングへ

千年ホームのホームページ http://www1.ocn.ne.jp/~sennen/index.html
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「夫がいるとストレス」を感... | トップ | 大きなやかんに入った冷やし... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

不動産屋のブログが一番」カテゴリの最新記事