明日がある社長ブログ(モール前不動産)

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。<不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん>

土地の販売先

2012年08月17日 | 不動産屋のブログが一番

今年はお盆を過ぎても、なかなか涼しそうになりません。
昨日も山口県では最高気温が33度、夜は熱帯夜で寝苦しかった。
日本海から東北地方に前線がかかっているが、あの前線さえ日本を南下
してくれたら秋の訪れになる。今日は冷たい大陸からの空気が南下する
ので、前線とぶつかってゲリラ豪雨があちこちであるかもしれない。
明日18日(土曜)から古家の解体工事が着工する。
家電家具類と生活用品一式があるので、まずはその撤去処分から行うの
で更地になるまで10日程かかりそうだ。着工前のご近所の挨拶をする
ことに。斜め前のKさんは以前からこの土地が欲しいと言っていた。
しかし、建物は身内に工務店があるのでそちらに頼みたいと言うことで
一度売買はお断りした。着工の挨拶にふたたび訪れると。
ご主人「あの土地は売れたのですか」
私 「いいえ、解体工事が済んで販売にかかります」
ご主人「是非、私とこも参加させて下さい」
私 「でも、建築条件付きですから当社が建てることになりますよ」
ご主人「女房と話しをします。よろしくお願いします」
仕事帰りスーパーからの帰り道、ばったりとその奥さんと出会った。
奥さん「主人から話を聞きました。建築条件付きでいいのでよろしく
    お願いします」
意外な展開にホッと胸をなで下ろしました。Kさんならお客さんとして
申し分がない。一度お断りして、2ヶ月間の月日が気持ちを変えたのだ
ろう。いずれにしても、販売先がほぼ決まってよかった。

                                                           

H24年モール前不動産 http://www1.ocn.ne.jp/~sennen/


H24年スタッフブログ  http://nanappemame.blog108.fc2.com/

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 延岡商業高校還暦同窓会 | トップ | シングルマザー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

不動産屋のブログが一番」カテゴリの最新記事