明日がある社長ブログ(モール前不動産)

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。<不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん>

タコ入りチャーハン

2009年06月21日 | 平凡な出来事
梅雨の中休みもぼちぼち終わり、今日ぐらいから山口県にも
待望の雨が降りそうです。ダムの貯水率が上がることを願っています。
お隣のNさんから、お裾分けで生タコを一匹もらいました。
一昨日ブッチャーかあさんが、「気持ちわりぃー」と言いながらさばい
て、ゆでダコの刺身にしました。出てきた量が大皿山盛り一杯ありまし
た。晩酌の刺身になり、うまいんですが、ゆでダコにしたので堅くて歯
ごたえがありすぎて、いい加減食べるのにあごが疲れてきました。おま
けに食べたものが、歯と歯の間につまります。悪戦苦闘して食べたタコ
の刺身ですが、皿に山盛りあった半分ぐらいでお腹一杯になりました。
残った半分をブッチャーかあさんが「明日、味噌のあえ物にしよう」
と言いだしました。タコを刺身醤油で食べた残り半分を、今度は味噌味
に変えて料理をしようと考えたようです。いい加減に食べ飽きたのに、
今度は目先だけを変えて、忍法めくらましの術を使うようなものです。
今味わったことを、明日も味わされたらたまらないと思い言いました。
「みじん切りにして焼きめしに入れるか、シチュー入れたらどうか」
するとブッチャーかあさんは「え~シチューに」だって。
と言うことで、昨日の夕食はタコ入りチャーハンでした。前日に食べた
、歯ごたえがありすぎるタコとは別物のようでうまかったですね。
はじめて食べるタコ入りチャーハンでしたが、残り物だからといって、
いい加減にしないで、思いやりと手をかけてやれば、おいしい料理は十
分に作れるものですね。

千年ホームの不動産 http://www1.ocn.ne.jp/~sennen/index.html

スタッフブログ http://sennenhome.blog26.fc2.com/

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 品質と安値感 | トップ | チラシの改良 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

平凡な出来事」カテゴリの最新記事