明日がある社長ブログ(モール前不動産)

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。<不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん>

騒音トラブル

2012年01月13日 | 不動産屋のブログが一番
先月12月にアパートに入居したSさんが来店されました。
Sさん宅は、夫婦と4歳、2歳、1歳の3人の子供さんの5人家族。
奥さんが、子供さん思いの明るくて幸せいっぱいの家庭でした。
最初にご主人さんが険しい顔をして事務所に入ってきて、それから1分
遅れて奥さんが一才の赤ちゃんを抱いて入ってきました。
奥さんの顔つきも悲壮感があり、尋常ではありません。最初にご主人さ
んが話の口火を切りました。
主人 「1階にいる人から、足音がうるさいと苦情を言われて困ってい
    る。私たちは忍ではないので、忍びの生活は出来ない」。
奥さん「子供には厳しく叱るんですが、昨日も夜8時頃チャイムを鳴ら
    して入ってきて、うるさいと言うのです。先日なんかは、
    天井を棒でつつかれて怖くなりました。1ヶ月の間に5回も
    苦情を言われて、どうしたらいいのかわかりません」
新しいアパートに夢と希望を持って入り、新生活をエンジョイするつも
りが、これでは大誤算。上下階の音のトラブルはよくある話ですが、か
なり深刻。このままでは奥さんがノイローゼになるかもしれません。
私 「ご主人さんは、下の人に何か言いましたか」
主人「私が言ったら、喧嘩になるから言っていない」
私 「わかりました。それでは、私が下の人に話に行きましょう」
奥さん「そう言っていただけて、気持ちが楽になりました」
Sさん夫婦は言いたいことを全て話をして、事務所を出ていきました。
ことは切迫していたので、帰りに1階の入居者にあいに行くことにしま
した。話が長くなりそうなので続きは明日になりました。 

モール前不動産(ブログ) http://www1.ocn.ne.jp/~sennen/

スタッフブログ http://nanappemame.blog108.fc2.com/

山口県リフォーム実例(ブログ) http://www.geocities.jp/sennenhome/f6.html
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« タイツはどこに | トップ | 穏便な生活 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

不動産屋のブログが一番」カテゴリの最新記事