明日がある社長ブログ(モール前不動産)

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。<不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん>

朝青龍見たさの、復活そのもの

2008年01月28日 | 不動産屋のブログが一番
昨日の横綱相星決勝戦はおもしろかったですね。
朝青龍は2場所連続休場をして、あまり稽古はしていないにもかかわら
ずあそこまで復活をしてくるとは思いませんでした。今場所、負けが込
むと引退が待っているという、プレッシャーの中で素晴らしいですね。
あの精神力はどこからきているのでしょうか。日本の相撲取りは是非、
見習って欲しいものです。朝青龍が復活するか、引退をするかの興味
から大相撲も完全に人気が復活しましたね。
まさに、悪役レスラーならぬ悪役横綱のヒーローが誕生しました。
私が小さいときは、大のプロレスファンでした。なぜプロレスファン
になったのか、それは悪役レスラーがいたからです。
『青~コ~ナ~300パウンド、アブドラ・ザ・ブッチャ~~~』
『赤~コ~ナ~320パウンド、ジャイアント馬場~~~』
このリングアナウンサーのマイク紹介を聞くと、私の赤い血が騒ぎ、
興奮して気持ちが最高点になりました。この悪役レスラーのブッチャ
ーの悪役ぶりは半端じゃなかったですね。ブッチャーを見たいために
プロレスが始まる時間を、まだか、まだかと待っていました。
大相撲の朝青龍戦を見たい心境は、ブッチャーを見たい心境と似ている
のかもしれません。大相撲人気は今場所復活しましたが、この人気は
朝青龍見たさの、復活そのものかもしれません。
白鵬が3場所連続優勝をしましたが、なぜか影が薄くなってしました。
白鵬の強さも安定感が増し、大横綱になるのは間違いないようです。
千年ホームのホームページ http://www1.ocn.ne.jp/~sennen/index.html

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 土曜日の禁酒デーが一番忍耐... | トップ | 母親を思う、父親と娘達 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

不動産屋のブログが一番」カテゴリの最新記事