明日がある社長ブログ(モール前不動産)

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。<不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん>

玄関前の不要品

2023年04月28日 | 不動産屋のブログが一番
アパートの玄関入り口前に不要品を置く入居者がいる。
自分の玄関前と言っても他の部屋の人が通るのに邪魔になる。
昨年夏にその不要品が、風で用水路に落ち近所の人からクレー
ムが付いたのでMさんに注意をした。

今年に入り賃貸担当者がそのアパートを巡回したとき、その部
屋の玄関前に以前ほどではないが同じように不要品があった。
私が言ったにもかかわらず、直っていないので直接にMさんに
説教をするためにアパートに行くことにした。最初は帰宅時間
の夕方、次は出社する前の早朝、その次は土・日にアパートに
行くが車もなく当然本人に出会えない。その間何度か電話をし
たが、出る気配がないのでいつの間にか忘れてしまった。

「社長、Mさんのことどうされますか」と賃貸担当者か言う。
先日玄関前の写真を撮ってきたというので、確認すると幾分減
っていた。Mさんが玄関前に不要品を置くので、隣のFさんも
少しずつ置くようになってきたようだ。
久しぶりにMさんに電話を入れてみると、予想に反して出た。
「Mさん、玄関前の不要品を早急に撤去して下さい。Mさんの
影響でお隣さんまで、ものを置くようになったでしょう」
「すいません。片付けます」

Mさんの次にお隣さんのFさんにも電話を入れた。
「Fさん、玄関前の不要品を撤去して下さい。お隣さんには
注意しましたので至急たのみますよ」「わかりました」
今回は穏便に言ったが、次はきびしく言う必要があるかな・・






今日のブログがよかったらクリックしてね
             ↓ ↓ ↓ ↓
下松市賃貸情報    http://www.sennenhome.sakura.ne.jp


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昼食前の来店客 | トップ | 「鍵解錠」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

不動産屋のブログが一番」カテゴリの最新記事