明日がある社長ブログ(モール前不動産)

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。<不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん>

母・娘の来店

2010年06月22日 | 平凡な出来事
昨日昼から母親と娘さんの来店がありました。
娘さんは転勤族で3年程前に下松市にやってきましたが、母親は大阪で
一人暮らしをしています。会話は二人とも大阪の人だけあって、大阪弁
丸出しの会話になっていました。
「そうやな~」、「そりゃ~あかん」、「そやけどやな~」・・・
私もサラリーマン時代、5年ほど関西で過ごしてきたのでなんとなく
大阪弁に親しみを感じてしまいました。
母親は60才台で独り身なんですが、一人暮らしが不安になって娘の近
くで生活をしたくなったようなんです。東京に長男もいるようんですが
、やはり娘の方がいいのは二人の会話を聞いていたらわかりました。
大阪の人だけあって希望条件は、はっきりとしていました。
「買い物に便利で、最上階で、予算は4万円台で、古いものはあかん」
この用件を満たすものを探して、二つほど賃貸物件を進めてみました。
ホームページには動画が入っていて、現地にいかなくても疑似体験が
できるようになっています。それを見た二人は感激をしていました。
そんなに急いでいる様子ではなかったのですが、その中の一つを実際に
見たいということになり賃貸担当者がクルマで案内することにしまし
た。30分ほどすると車は帰ってきましたがお客さんはいません。
聞くとクルマをモールに止めてきたので、モールまで10分ぐらいと近
いのでアパートから歩いて帰るといったらしいのです。
この話から二人の親子は、別の不動産会社に行くだろうな思いました。
すると30分ぐらいして、また二人の親子が事務所に戻ってきました。
話が長くなるので続きは明日のお楽しみ。

モール前不動産(千年ホーム) http://www1.ocn.ne.jp/~sennen/index.htm

スタッフブログ http://nanappemame.blog108.fc2.com/

リフォーム実例 http://www.geocities.jp/sennenhome/f6.html

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ピンチはチャンス | トップ | ねばり強い営業 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

平凡な出来事」カテゴリの最新記事