明日がある社長ブログ(モール前不動産)

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。<不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん>

発展途上国で足もとは、ふらふら

2008年04月08日 | 不動産屋のブログが一番
昨日現場に行く途中、赤信号で止まっていたら
4才ほどの男の子がレジ袋を待って対面の道路を、てくてくと歩いてき
ました。男の子の先にはコンビニ店があり、そこでどうやら買い物をし
たようです。レジ袋の中身はそんなに重そうには見えませんが、自分の
体より一回り大きなレジ袋は、普通に手に提げて持てば道路にこすれて
しまいます。男の子は右手を頭の高さまで持ち上げて大切そうに持って
います。レジ袋のふくれ具合、中身の動き具合から、おそらく自分の
大好きなパンか何かが入っていそうな感じです。
ほどなく歩くとなだらかな坂になります。男の子は何を思ったのか急に
走り出しました。走り出すとレジ袋が左右に振れだします。今度はレジ
袋を自分で大きく振りだし、その反動でスピードを付けているようです。
体は、まだ発展途上国で足もとは、ふらふらです。スピードはどんどん
ついてきます。でも、こけそうでなかなかこけません。
10m程走ると、なだらかな坂道は終わり平坦な道に戻りました。男の
子のあぶなっかしい走りもここで終了しました。そしてまた歩き始めま
したが、手に持ったレジ袋は先ほどの左右に振れだしたままです。
男の子は自分で買い物をして、自分の大好きな物が食べられる喜びを、
レジ袋一杯に詰め込んで自分の家へと帰っていきました。
この一連の行動は、今日始まったものではなく、きっと数日前からの
おぼえ立ての走りだったのでしょう。1ヶ月後に見れば、もっとしっか
りとした足取りで走っていることでしょう。

千年ホームのホームページ http://www1.ocn.ne.jp/~sennen/index.html

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ディスプレイの交換 | トップ | おむすびを食べながら花見を... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

不動産屋のブログが一番」カテゴリの最新記事