明日がある社長ブログ(モール前不動産)

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。<不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん>

井上康生の一本狙いの柔道

2008年04月30日 | 不動産屋のブログが一番
井上康生の北京オリンピック出場の夢がたたれました。
2000年のシドニーオリンピックでは、100キロ級で金メダルを取
って華々しく柔道界を賑わした井上康生でした。当時22才ですから、
柔道選手として一番馬力がある頃だったのですね。豪快な得意技の
内股はテレビの茶の間に、痛烈な印象を与えました。
相手選手も内股を掛けることはわかっていても、内股で投げ飛ばされる
訳ですから、その強さといったら群を抜いたのでしょうね。
現在30才ですから、体力の衰えがあるのかもしれませんが、相手選手
の内股対策に負けてしまったのかもしれません。
現在の柔道は、ポイントを稼ぎで、勝てばいいという柔道に徹している
選手が多いようですが、井上康生の一本狙いの柔道を若い選手は目標に
して欲しいですね。
井上康生は、引退をして柔道の指導者の道を歩むそうですね。
シドニーで金メダルを取った後、怪我と挫折をたくさん味わった分
指導者としてのうつわも大きくなったはずです。一本狙いの若手柔道選
手をたくさん排出して欲しい気がします。

千年ホームのホームページ http://www1.ocn.ne.jp/~sennen/index.html

 ←おもしろかったらクリックしてね

ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前向きに余裕を持って考えて... | トップ | 花岡八幡宮の大祭 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

不動産屋のブログが一番」カテゴリの最新記事