明日がある社長ブログ(モール前不動産)

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。<不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん>

浄水器

2016年01月17日 | 健康ブログ
お正月、長男夫婦が福岡から帰ってきた時の話。
長男が「お母さんに食器洗器を付けてあげたい」と言いだした。
それを聞いたとき、「えっ、ウソじゃろー」と耳を疑った。息子に限
ってそれはないはず、何かの間違いだろうと思った。しかし嫁からの
提案ならあるかもしれないと思い直した。

今は私たち夫婦と次女で合わせて3人しかいないが、先では次女も家
を出ていけば、ふたりしかいなくなる。夫婦ふたり分の食器なんてた
かがしれたもの、と言うことで「いらない」と言った。しかし「ど
うせ買ってくれるのなら浄水器が欲しい」とおねだりをした。
嫁は福岡のベスト電器に勤めていて、社員価格で安く買えるらしい。

昨日家に帰るとブッチャーかあさんが「お父さん来たよ」と、うれし
そうに言った。忘れかけていた浄水器が、昨日届いた。
ナショナルの新型浄水器をネットで調べると、接続部品がいると思っ
ていたが、取扱説明書を見る限りではどうも必要ないようだ。
せっかく長男夫婦が送ってくれたのだから、すぐ使ってみたい。
夕食をすませて、プラタモリを見た後「今から取り付けよう」。
思ったより早く、30分近くで取付が完了した。浄水器から出た水
の味見をすると、臭みがなくまろやかでおいしい。

春になると石油ストーブを使わなくなり、マックスバリュで水を注ぎ
に行くようになるのだが、浄水器のおかげでそれも必要なくなった。
3L容器に水2本で6キロの重さがあり、ブッチャーかあさんにとっ
ては、長男夫婦から最高のプレゼントになったようだ。
しかし、ひとつだけ気がかりな点もある。皿を洗うとき「カチャ、
カチャ」と音を立てながら洗うが、あれはやめてもらいたい。
だって、蛇口の先端についた浄水器に当たりそうなんだもん。


H27年モール前不動産 http://www.geocities.jp/sennenhome/

H27年スタッフブログ  http://nanappemame.blog108.fc2.com/
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 資源物回収 | トップ | 筋肉作り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

健康ブログ」カテゴリの最新記事