明日がある社長ブログ(モール前不動産)

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。<不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん>

乾電池が時を刻む

2019年11月09日 | 不動産屋のブログが一番


昨日は1週間に3日おこなう休肝日の禁酒デーの日。
禁酒デーといっても最近は、500ミリ缶ビールを1本だけ夕
食に飲むようになった。禁酒デーなのに缶ビール1本飲むとい
うのは、不謹慎ではないかと読者からお叱りを受けるかもしれ
ません。そう言われいても、私はかたくなに禁酒デーを守って
います。だってノンアルコールなんだもん。

晩酌をすると、いい気持ちになってしまって集中力など怠慢に
なってちょっと疲れている時など、小さな耳に入る音などは子
守歌に変わって船を漕いだりすることもよくある。
昨日は休肝日で、夕食を食べながらテレビを見ていると聞き慣
れない小さな音「◯■▽?」を感じた。あれっ今確かに小さな
音を感じたが、気のせいだろうか。

「◯■▽?」は、もしかしたらインターホンに入っている電池
が切れかかった音かもしれない。PM7時を回っている。
あわてて玄関まで行き、玄関ドアを開けたがだれもいない。
やっぱり気のせいだったのか、と玄関を閉めようとしたとき。
「すいませ~ん」とヤマト運輸の運転手が駈け上がってきた。
せっかく配達してくれたのに、受け取れてよかった。

食事が終わって、インターホンに入っている電池を取り出すと
単3電池4本にそれぞれに『H27.7.3』と黒マジックで書かれて
いた。「4年間よく頑張ったな」。居間の棚に、今度は白いマジック
があったので『2019.11.6』と単3電池4本に書き込んだ。
今度乾電池を替えるときは、もう71歳になっているのか・・・

 

今日のブログがよかったらクリックしてね
             ↓ ↓ ↓ ↓
下松市賃貸情報    http://www.sennenhome.sakura.ne.jp

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スマホで運転 | トップ | アラの吸い物 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

不動産屋のブログが一番」カテゴリの最新記事