明日がある社長ブログ(モール前不動産)

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。<不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん>

コップの一命を取り留める

2008年05月17日 | 不動産屋のブログが一番
昨日は晩酌の日で、家に帰っていつものようにお風呂に入りました。
お風呂上がりのビールを冷蔵庫から一本取りだし、もう片方の手で、
食器棚からコップを取り出そうとしました。一瞬、2種類のコップのう
ち、こっちにしよう、いやそっちにしようと、迷いました。
いったんさわったコップを取り替えて、新たなコップを取り出そうとし
た時、先にさわったコップがバランスを崩しました。
棚から落ちる~と思いました。でも、右手にはビールを持ち、左手には
今取ったコップを持っていて、落ちかけたコップをどうすることもでき
ません。コップが棚から落ち始めました。
このままでは、大切なコップが床に落ちて割れてしまいます。
食器棚から床までの距離1mを0.5秒~0.6秒かけて落ちていき
ます。物を大切にする私としたら、屈辱的な一瞬です。その時、私の
右脳がささやきました。「手がだめなら、足があるではないか」と。
そうだ。足を出せばいいんだと思い、次の瞬間右足の甲を出しました。
そして、落ちてきたコップにいったん当てました。クッション材として
右足甲に、コップを当てて床に落としたのです。飛んできたサッカー
ボールを、足でトラップをしてマイボールにする要領です。
一瞬の機転をきかして、コップの一命を取り留めることができました。
やれやれと思い、居間でビールを飲んでいると、女房が「ギャァー」と
叫びました。次の瞬間「ガシャン」。私の湯飲みの一命が終わりました。

千年ホームのホームページ http://www1.ocn.ne.jp/~sennen/index.html

 ←おもしろかったらクリックしてね

ブログランキング・にほんブログ村へ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« エドはるみの持ちネタ「グー」 | トップ | マンガ絵本に出てくる金太郎さん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

不動産屋のブログが一番」カテゴリの最新記事