明日がある社長ブログ(モール前不動産)

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。<不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん>

信用

2018年10月09日 | 不動産屋のブログが一番


昨日朝一番で、下松駅前の大家さんから電話があった。
先月半ば頃1度電話をもらっていた。その時の話しは、アパー
トの空きが9月末に出るが、まだ入居中なので見られない。
空いたら1度見てもらってお客さんを捜して欲しい。

昨日の電話は、部屋が空いたので見に来て欲しい。
場所は下松駅がすぐ前で、鉄筋コンクリート造りで、間取りは
1DK家賃は3万5千円。場所といい、価格も申し分なく募集
をかければすぐにでも入居者が決まりそうな好物件のようだ。

夕方5時半頃、新しい大家さんの来店があった。
この大家さんは山口市の方で、投資をしてアパートを買い取っ
て賃貸業を行っている。新しく買い取ったアパートは、周南市
にあるがすぐ近くが下松市になり、現在リフォーム中。
間取りは1Kで部屋数は全部で30室ほどあるが、現在20室
ほどが空いているという。
現在1社の不動産屋が管理しているが、ここだけでは心許ない
ので当社にも是非入居者募集をして欲しいという。

下松市に店舗を移転して8年になるが、ようやく新しい大家さ
んが「空きが出たので、お客さんを入れて欲しい」と来店
するようになった。最初の頃は、私から大家さん宅に出向き
「空きが出たら、お客さんをつけさせて欲しい」と何度も
お願いに行っていた。ところが最近は、私が出向かなくても
大家さんの方から来店してくれるようになっています。
信用とはこんなものかと、つくづくありがたく思います。
これからも慢心することなく、大家さんと入居者さんのために
仕事をしていこうと思います。

 

今日のブログがよかったらクリックしてね
             ↓ ↓ ↓ ↓
下松市賃貸情報    http://www.geocities.jp/sennenhome/

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おどろきから感動 | トップ | 収益力回復狙う銀行 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

不動産屋のブログが一番」カテゴリの最新記事