明日がある社長ブログ(モール前不動産)

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。<不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん>

渡辺西武の強さのひみつ

2008年11月10日 | 不動産屋のブログが一番
日本シリーズの7戦目にして、ようやく昨日決着がつきました。
それにしても西武の底力はすごいですね。巨人が王手をかけたときには
誰もが、巨人が日本一になるだろうと思っていました。西武が不利な
プレッシャーの中での大逆転でした。昨日の試合でも7回までは2対1
で巨人が勝っていましたが、8回で逆転しての勝利ですからすごいです
。西武の強さは、やっぱり若さでしょうね。ピッチャーのエース涌井
選手は22才、4番バッターのおかわり君が25才。このふたりを軸
にして西武の若手選手がずらりと並びます。そして、渡辺監督も40
才で若いですね。若い選手達は、渡辺監督に兄貴分的な親しみを持って
いるのかもしれません。今年1年目の監督で日本一ですから、渡辺西武
の長期政権の幕開けのような気がします。
昨日、監督の勝利インタビューがありましたが、1年目の監督さんらし
いういういしさがありました。そして何といっても、素直なところがい
いですね。それに比べて試合中の渡辺監督は、どっしりと構えてまるで
駆逐艦のようです。不利なプレッシャーの時でも、若い選手達に落ち着
きを与えていそうですね。選手達は、渡辺監督の試合運びを信じてのび
のびと試合をしているように見えます。
渡辺監督の人柄が西武ファンをますます増やしそうな気がします。
原巨人は、惜しくも今年は日本一を逃しましたが、生え抜きの若手選手
達も育ってきました。来年こそは日本一を奪取するために闘志を燃やし
てくることでしょう。

千年ホームの不動産 http://www1.ocn.ne.jp/~sennen/index.html

千年ホームのリフォーム http://www.geocities.jp/sennenhome/index.htm

 ← クリックしてね

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ニュー・シティ・ウインズの演奏 | トップ | 未知の世界へのチャレンジ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

不動産屋のブログが一番」カテゴリの最新記事