明日がある社長ブログ(モール前不動産)

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。<不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん>

ドアクルーザー

2013年12月20日 | 不動産屋のブログが一番

わが家には、トイレが玄関横と奥の間横にふたつある。
玄関横のトイレは、洋式にリフォームしていて普通はこちらを使うが
奥のトイレは大小兼用和式トイレになっていてほとんど使わない。
使うとしたら大島からおじいちゃんとおばあちゃんが遊びにきたときに
使うぐらいだろうか。

奥の間のトイレはドアの締まりが悪く、使い勝手がよくない。
しかし大島のおじいちゃんは、遊びにきたときトイレが長いのでみんな
とかち合うのを嫌いこちらを使う。
今年も大島からお正月に遊びに来るが、古くなって使い勝手が悪いのは
しかたがないにしても、せめてドアの締まりぐらいはよくしよう。

ドアクルーザーを付ければ、自動で閉まっていいが今までにやったこと
がなく一抹の不安があったがホームセンターで買ってきた。
説明書を何度も読み返しながら、少しずつ取付ていく。
取付が完了するまでに約1時間ほどかかっただろうか。取り付けてみる
と以外とこれがいい。

ダイニングキッチンと居間のあいだにドアがあり、ここのドアはみんな
が一番使う。私が通り過ぎた後、少しでも開いていると「開いている」
とよく文句が出る。

トイレに付けた後、記憶がしっかりと残っているうちにDKと居間にこ
そドアクルーザーを付けるべきと、こちらにも取り付けた。
古くなった家は色々と手が掛かるが、慣れない頭と体を使った後の爽快
感が何ともいい。

 


H24年モール前不動産 http://www1.ocn.ne.jp/~sennen/


H24年スタッフブログ  http://nanappemame.blog108.fc2.com/

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ふたりの母 | トップ | 練習と工夫 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

不動産屋のブログが一番」カテゴリの最新記事